アクセスカウンタ

<<  2012年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


3月の広島・四国旅行

2012/04/09 23:56
[3/18 11:00くらい?]
ちょっと曇り天気の中
準備して出撃…
そして駅について早速、IS02忘れた事に気づく。
あれはひどかった!
ギリギリまで充電しようとおもって、枕元放置というね

まあ、しかたないのでW52SAに依存することにして
旅行へ!
電車に揺られて長いこと、神戸より先に行くのは初めてだった。
須磨あたりで海がすごい見えて、景色も徐々に見慣れたような感じに。
新快速早すぎるだろjk

姫路に到着、たどり着きましたのは播但線。
ワンマンの103が走ってるよ!
なんだかんだで羽衣線乗ってないので見慣れたはずの103でも新鮮だった。
画像


[13:00くらい?]
京口(無人!)駅で下りて、インさんに拾ってもらう。
そして高速にのって広島へ移動!
行きしなは岡山のSAでたこやきやコロッケを食べて腹ごしらえ。
高速は全く混んでなくて、インプレッサはすいすいと進む進む…
カーステはアイマスからほめらじへ、気づけば広島という状態でした。

[17:00くらい?]
広島ではガイルさんと柳さんと合流。
画像

初フェリーに揺られて宮島へ移動。
画像

これ、ICOCAでも行けたんだけど
入場口でタッチするとこなかったから不安だったw
出場口でタッチするだけでいいみたい。
残念なことに、昼から広島に向かったのでお店や建物はほとんどしまってたんですが
奈良を満喫してきました。だって鹿が……
画像

神社は凄かった。
画像

満潮で水があがってくるからか、庭には海藻が。
床板も水を吸ってふやけて乾燥してた。
とりあえずお金を投げ込んで拝んだ後
インさんはしゃもじを購入。
賢者到達祈願!
ベーコンまいたねりものをもらってうまうましつつ、宮島を後に。

[19:00くらい?]
外はすっかり暗くなったころ
ちょっとした用事があって、ガイルさんが狩るインプでユニクロへ!
ユニクロで買い物終了後、またのおこしを…って言われたけど
多分こねーよっていうねw

[19:30くらい?]
ガイルさんおすすめのお好み焼き屋へ。
画像

関西のとは違って、キャベツ、たまご、そしてなんかがっつり硬い生地。
http://www.hiroshimayaki.jp/
美味しかった!そこそこのお値段でお腹はいっぱいです

でも、ここで終わらずホテルに車を止めた後
快らk…歓楽街を移動してあなごを食べに。
超高級店でヤバかったけど、美味しかった。

でも、失敗がありまして
メンツがアレだったのでカルピス頼んだの
料理とあわないのなんのw
今度行くときはお酒頼みます。ごめんなさい…!

それが終わったらカラオケへ。
インさんがMEN OF DESTINY歌ってたような!
柳さんはボカロ?の曲を歌ってた気がする!

[何時かわからん]
広島駅まで歩いて移動、近くはなかったけど知らない街は楽しかった。
川のほとりの小さな公園みたいなとこでカップルらしき連中が
いちゃついてたのが印象的である

この日、ガイルさんには往復で案内させちゃってちょっと申し訳なかった。
ありがとうございます!


[3/19]
朝起きて、長崎だったかな?のつぶれる商店街のドキュメンタリー
そしてカーネーションを見てから出発w
広島を出て、しまなみ海道を使って愛媛へ向かう一行。
しまなみ海道、名前の割に山ばっか走ってるの!
島の中を横断する感じで、海はあんまり見えないw
そんな中、止まったSAでの写真がこちら。
画像



しばらくして愛媛に到着ということで
インプに乗せてもらえることに!
久々のMT車ということで
エンストしないか心配だったんですが
やらかしました。「停車中」に。
シフト動かす練習で4速くらい入れたのにクラッチ離しちゃったというね

運転の方では高速に乗ったんですが初5速が気持ちいい!
というかインプ早いよ
SAで愛媛みかんのジュースを買って
再び別子目指して移動。

別子入るまでは狭い道でひいこら。
何とか到着して、お目当ての砂金すくいと思いきや!
鉱山観光は出来るけど砂金とりはやってなかったorz
電話で確認しとけばよかったと反省。
でも、せっかく来たんだからと鉱山観光へ。
なんと、水樹奈々さんがここのアナウンスやってた!
観光大使とかなんとかかんたら……
画像


思わぬ出来事に驚きながらも
なんだかんだで鉱山を楽しんだ。
昔ながらのくみ上げポンプで必死に水を汲みあげたり
謎の足こぎ機関車で追いかけまわされたりw


別子を出た後、車は高速に乗りなんちゃって四国一周旅行へ。
高知に入ってすぐのSAで、遅めの昼食。
そこで食べたいのしし蕎麦がめっちゃおいしかった!
画像

インさんはいのしし肉のどんぶりかなにかだった気がします。
画像

思った以上においしく楽しめた一行は
高速を降りて徳島の大歩危を目指します。

高速を降りたらどうにも懐かしいような景色。
実際に来たことはないけど、雰囲気は狭山とか和歌山そのものw
山中渓とかあの辺かなー。
残念なことに、車が混んでいたために峠は攻められなかったけど
のんびりと大歩危まで移動しました。
この時学んだのは、高知ナンバーは怖いってこと。
黒いFitがすげー無理やりに追い越ししてたよw

途中、吉野川と並走する区間があったんですが
川の水がきれいすぎる。
画像

緑というか青というか……なんでだろねあれ。
別子鉱山のも、銅の影響かきれいなエメラルドグリーンだったんだけど
それとはまた違う色。
まあ、そんなこんなで大歩危に到着、道の駅へ。
なんか妖怪ワールドとかあったんだけど、そこはスルーw
画像

徳島ではなんも食べてないかな?確か。
あとは、のんびりと香川まで移動。
目指すは布亀…ではなく丸亀。
でも、予定よりもちょっと早めについたので
なぜかブックオフとヤマダ電気だったかな?で時間つぶし。
インさんはここで大量の本を購入w
パトレイバーがフルでそろってたんだっけか
ボクもインさんが買ったアイマスの本を読ませてもらいました。

ホテルに到着後、高知で食べたお昼が思いのほか長持ちしてたので
ぼーっとしてたんですが
気づけば夜も遅く、目当てのうどん屋が軒並み閉まる悲劇にw
旅館のうどんガイドとか見ながら、なんとかやってるお店を発見し、急いで移動w

そこで食べたうどんは、今まで濃いものばかり食べてたので
物足りない?と感じたのもつかの間。どんどんおいしさが感じられるようになって
最後は汁まで残さずいただきました。
画像

これが香川のうどん!

[3/20]
朝、高校野球の話とまたもやカーネーション(途中まで)を見て出発。
なんでカーネーション見てるねんw
そうそう、四国の天気予報はなぜか那覇からスタートなんです。
大阪だと近畿しかやらないのにねー。不思議。

後は兵庫に戻るだけだったんですが、折角ということで丸亀城へ。
グラウンドでは学生が野球大会みたいなのやってた。
城は狭く高い階段を頑張って上って見学。
防犯カメラどうこうって言ってたから
インさんと二人で天井を必死に探してた。
見るところおかしいやろっていうねw

丸亀城からの景色はきれいでした。
瀬戸大橋っぽいのも見えて目的地を確認後、出発。


そしてとりあえず瀬戸大橋抜けてSAに。
最後のおみや購入ポイントだったのでw
そこの写真がこちら
画像

画像

なにを撮ってるんだというね
香川かわいい

しまなみ海道とは逆にこっちのルートは海が見えまくり。
どっちがいい悪いって訳じゃあないんだけどね
四国に別れを告げて岡山へ。
そして再び岡山のSAに。
行きしなはファーストフードだけだったけど
わさびドレッシングのさわらのたたき丼を食べた。
画像

超美味しかった!
岡山の味覚も堪能したら、流石にこれで最後。
車はあっという間に兵庫に、インさん宅に到着。
感謝の言葉を告げた後分かれて、姫新線へ。
キハがあるって聞いて古いのを想定してたんだけど
画像

223ベースの新しい車両でびっくりしたw

後は無事に新快速経由で戻ってきて大阪へ……。


[4/9]
旅行から何日経ったんだってレベルの今でも
鮮明に覚えている場面、味。
旅行に連れて行ってくれたインさんには本当に感謝してもしたりません。
また、広島でお世話になったガイルさんと柳さんもありがとうございました!
次はインプレッサでなんちゃって北陸/九州旅行?
楽しみにしてます!(ぇ
記事へトラックバック / コメント


にっき

2012/04/09 22:27
外気温13度だったのでコートを着て行ったけど暑かった。
自転車に乗ってる間だけは必要、あとはいらん…

講義室はヒーターかかってて汗かきまくってた。
講師が女性なので仕方ないのかもしれないけど
わりと地獄。

フローはしんどい。
コーディングの楽しさは異常。

組み換えとかひとつのことに捉われるとつらいので
発想の転換できるようにならないと。
記事へトラックバック / コメント


<<  2012年4月のブログ記事  >> 

トップへ

わさびシュトラッセ 2012年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる